Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

MitakaPointer

2008年4月 2日 (水)

MitakaPointer更新

「MitakaPointer.lzh」をダウンロード

MitakaPointer一気に更新しました。

CPUへの負荷と画面と中身、つまり全部が全く違ったりします(笑)

Mp

もし良かったらお使いください。

また、バグや質問等有りましたら遠慮なくお知らせください。

2007年9月11日 (火)

MitakaPointer

■MitakaPointer

「MitakaPointer.lzh」をダウンロード

■注意

動作がまだまだ不安定な可能性があります。
何かバグや問題、質問等ありましたら、遠慮なくメールやコメント等でお知らせください。
本ソフトとmitaka、TDS01Vの作者とは無関係です。
本ソフトに関する質問をmitaka、TDS01Vの作者に問い合わせることはしないでください。

■これは何?

Mitaka と TDS01V をPC内部でつないで、TDS01Vを向けた方向にある星をMitakaに表示する画期的(?)なソフトです。
天体観測の時に大活躍、教育分野でも使えそうです。
レーザー発光モジュールと合わせればさらに強力です。
ただ、MitakaがPCのバッテリーを食べまくると言う問題点もあったりします。

■スクリーンショット

Mp_2

■使い方

まだちゃんとした物を書けていません。
申し訳ないです。

■動作環境

WindowsXPで動作確認済みです。
MeではMitakaが動作しませんでした。
その他の環境、OSでは不明です。

■インストール、アンインストール

ダウンロードし、解凍することでインストール完了です。
アンインストールは解凍で作られたファイルを削除するだけです。

■免責・著作権

作者は、このソフトを使用したことによって発生したと思われる、直接的、間接的被害に対して一切責任を負わないものとします。
このソフトの著作権は高橋 昌土が所有します。

■更新履歴

2008/04/02 : バージョンアップしました。
2007/09/11 : 公開しました。

(C) 2008 高橋 昌土